遠くを見ている

クズなので。酒の肴に備忘録

反省ってなんだろ

ルームシェアしてます。


や、なんだ。ルームシェアっていうと聞こえがいいな。単に居候してるだけですわ。


同居人は対して仲良くも悪くもない3つくらい歳上の先輩(男)。
すこし変わった家族構成で、母方の実家にほぼ一人で暮らしていたその先輩に、どうにかと頼み込んで転がり込んだのが去年の11月。もう10ヶ月も前になる。

えっ10ヶ月??はやいなあ。


家賃もいらないし光熱費もナシという破格の条件を提示していただいたので甘んじた。


洗濯や皿洗い、ぼくも使用している共用のスペースやモノは極力キレイに使うようにしていた。


最初の3ヶ月〜4ヶ月はまあうまくいっていたと思う。

でももう最近はうるさい。








同居人の転勤が決まった。



海外だ。シンガポールにいくらしい。どうでもいいけど。



途端にうるさくなった気がするなあ。


ひと言多いんだよね。


「部屋はキレイに使えよ。人としての常識的に考えて」とかのたまってくる始末だ。急にどうした。




まだある。




同居人が家を空けた場合の光熱費をぼくが払うのはまあいい。



けど家賃ってなんだよ。持ち家の一軒家だろうがココは。



小言言われながらもココに居たのは職場までのアクセスと、何があっても家賃がかからないと踏んでいたからだ。



家賃は請求されるは小言は増えるわで、もはやココに魅力は全くなくなった。

同居人が転勤するのが10月なので、年内にはココを出ることに決めた。



実家は交通の便がわるいけど、ひとりで部屋を借りるカネは無い。いやまじで。

毎月の給料の半分を借金の返済に充てている影響が非常に大きい。非常に。



なぜこんなにもお金が無いのかは、まだ別の機会にね。じゃあね